記事一覧

二周年無事に迎えることがてきました。ありがとうございます!

ファイル 128-1.jpgファイル 128-2.jpg

皆さん今晩。 一条まるふじの白木です。今月4日にオープン二周年を無事迎えることがてきました。 まだまだ勉強中の新参者の店ですがこれからもお客様に飽きずに楽しんだもらえる店作りをしていたいと思います。 
周年期間限定でランチタイム 一時から三時までのたった二時間、シャリアピンステーキを提供しました。肉の柔らかさに対しての質問が多かったので 

柔らかくする技を紹介します。お肉はカットののちホークで穴をあけまして重曹で揉みました
一晩冷蔵庫で寝かせます 次の日流水に二時間以上流しました。重曹で肉の細胞を大きくさせてから水で重曹を洗い流したということです。新品のタオルで水分を脱水します。 後 切れ目を蛇腹に両面入れます片方百回以上細かく入れます あらいと意味がありません。次にみじん切りにした札幌黄を(玉ねぎ)バットにひきますその上に肉のせます また玉ねぎみじん切りのせます 重曹によって大きくなった細胞に玉ねぎエキスが入りやすくなるという寸法です。
冷蔵庫で一晩寝かせるとどんな肉の部位でも柔らかく成ります 後は火の通し方で更に柔らかくなりますので今日から焼き方の修行してください(笑)

料理はサイエンスとエンターテイメントです!本日も一条まるふじご来店心よりお待ちしております。