記事一覧

カナッペって可愛い名前

ファイル 100-1.jpg

皆さんこんばんわ!

一条まるふじの白木です!

先ず 前回の約束どうり ゴールデンパウダーのうんちくを述べます。

僕がまだホテルで働いてた頃 中華料理の重鎮 脇谷裕二氏 に教えて頂いた、
香草パン粉のことです。

さすがにレシピは載せれませんが僕のとっておきです。

中国名は 金沙粉 (カムサーフェン) だからゴールデンパウダーなのです。し

話代わりましては カナッペ作っちゃいました ワインといっしょ


と見せかけて 実はパクチーが入ってますので紹興酒とも相性が良いです。

季節野菜のかぶと 畑のキャビアの とんぶり パクチーバター
セミドライトマトであしらいました。


是非御賞味下さい 本日もご来店お待ちしております