記事一覧

Goto四川料理フェア 第2段辛さは今度は控えめです。second

ファイル 742-1.jpeg

皆さんおはようございます一条まるふじの白木です

万防だか緊急事態だか 色々ありますが 
まるふじは今日も夜11時までテイクアウトしております
要するに 御来店御待ちしてます

さて goto四川料理と題しての今回は2発目ですね。

先日「みんてれ」さんでも紹介させてもらいましたが
料理を通じて土地や歴史 を感じとるのはとてもいいことと思います。 自分は沖縄料理が好きで泡盛もよくのみます そして沖縄も大好きです。でもいったことありません。
スクドーフや ゴーヤチャンプルー テビチ ミミガーを食べながら泡盛飲んで沖縄民謡聞きながら まだ見ぬ沖縄への憧れを抱きます。
日本人は今回の武漢ウイルスとも言われるコロナウイルスで中国人のを嫌いになった方が沢山いるのかと思いますが 中国料理に罪はないのではないでしょうか? 民族文化も日本と違ったけど良さがあると思います。

まるふじで四川料理食べながら 中国のいいとこだけ考えてオリンピックで 日本応援して下さい(なんだかよくわからなくなってきた)そして中国は自分いったことないです。(アイヤー)


とにかく 中国料理は美味しいよってことで

本日も宜しくお願いします。