記事一覧

本日のお惣菜です テイクアウトにいかがですか?

ファイル 721-1.mp4

皆さんこんにちは 一条まるふじの白木です

本日の惣菜 あさりのスモーククラッカー350円 
アサリはすんません冷凍のむきあさりなんですけどこれをアサリを油で煮て水分を飛ばしながら味付け(コンフィ) そこから乾かしてスモーク 煮たオイルを冷ましといてそれに着けて保存 これでスモークの香りも長持ち いつまでも美味しいです

カレーコロッケ 150円 サクサク揚げて キタアカリ使ってます そんなに辛くしてません 牛肉入り! 鳥せせり 魚香炒め せせりは鳥の首の肉 魚香(ゆいしゃん)
とは 四川伝統味付け 豆板醤 ニンニク 生姜 葱 酒 砂糖 醤油 旨味調味料 チューニャン(中国のどぶろくのようなもの砂糖と違う甘味がある) 鶏ガラスープ 
で 本来は穀物酢が入るのですが 酢を入れずに今回は
篠津野菜の駅で買った ルバーブ を入れました
魚香にはセロリ!ってのがお約束ですがルバーブもなかなか悪くないです 火を通しすぎるとただの繊維になってしまうので 絶妙な所で加減しました
是非食べてもらいたいです
しびれ麻婆春巻き 一本200円
麻婆春雨に四川花椒をたっぷり 口がビリビリ痺れます!今年の夏大々的に売り出す商品です プロトタイプ
是非テイクアウト宜しくお願いします!

23時までテイクアウトやってます! 早めのお電話 時間指定でできたて提供致します。

ファイル 720-1.jpgファイル 720-2.jpgファイル 720-3.jpg

皆さんの今日は一条まるふじの白木です

先に 
誠に申し訳ないのですが一条まるふじはしばらくの間お酒の提供は出来ません。 ご理解のほど何とぞお願いします。 

当店多数ノンアルコールドリンク 
揃えてます。
加えて SUNTORY BAR AVANTI 5 元店長に美味しいノンアルコールドリンクの開発依頼中です。近日出来るそうです。
完成しましたら直ぐ投稿します。
明日試飲会!

 さーてさーて まるふじは11丁目の守護神のごとく23時までテイクアウトやってます。
酒ないけど食べ物は無駄に一杯あります

コンビニで酒買ってください あそこのセブンイレブンで あそこも まるかみたいなもんです。

流れ的はセブンイレブンの前で食前酒に安いワイン🍷一本開けて ビール数本 ほ○君と○野さんの冷たい眼差しを背にしてそれからのまるふじ来店
ここまでよってたら何のんでも同じです。
むしろ水のんで下さい。
おかずは、まるふじで宜しくどうぞ。

大変申しわけ御座いませんが店内は20時で閉店です。
ご理解のほど何とぞお願いします。


テイクアウトだけ23時までやってます
宜しくお願いします!