記事一覧

本日のお惣菜です

ファイル 701-1.jpgファイル 701-2.jpgファイル 701-3.jpg

皆さん今日は 一条まるふじの白木です

日曜日 厚別開拓の村行ってきて ここが俺の居場所(ベストプレイス)と感じた白木でもあります。

本日のお惣菜
山椒を効かした 麻婆春雨 300円
砂肝でハムを作りました 砂肝中華ハム マスタード味
350円
そして自分の大好物 えだまめなんてめじゃない位病み付きになります。 山クラゲの冷菜380円 

あと おでん未だにやってるんですけど 今月でおしまいにしようと思います。

今回のおでんは 鶏ガラスープをまずとってそのスープで昆布をしっかり煮込み出汁をとって二回に分けて出汁をとらんといけないというおでんでした。

最初は函館 白口浜迄に散歩がてら向かい
そこで 献上昆布(民間が天皇に献上する昆布のこと)の存在を知って 函館の昆布にどはまりしました。

日替わりのおでんはネタも初めて試みて飽きのこないおでんに挑戦しました。 みりんと酒 うすくち正油の味付けは優しく自然な味付けです

フカヒレ 和牛 ホタテのフェアも今月待つで終了

何とぞ宜しくお願いします