ブログ

記事一覧

やっぱりと言うか、普通にだよね。

「オトコは度胸、オンナは愛嬌」ということわざりますよね? 
これは「男性は物怖じせずに勝負する度胸が大事、女性は笑顔が大事」という意味ですが、
実は反対で「オトコは愛嬌、オンナは度胸」なのではないかと思うのです。

いや、周りを見ていて殆ど95%合っている。
特に子供を産んで育ててる女性は度胸どころか図々しい、とんでもなく。
いや、いや、女性は年を重なれば図々しいどころか”おっさん”になる。
なので、いま若い人たちが”おっさん”をバカにしていると言うことは将来の自分自身をバカに
してると言うことなので、十分に気を付けろ!!(どうだ!言ってやったぜ!)

あれ?どうしてこんな話をしようと思ったんだっけ。。。。。

追記 アスパラ食べに来てね。”欽ちゃん支店”で働いていた元スタッフの”もえみ”が自分で作った味噌を持ってきてくれました。
何でも「発酵食品」に大変興味があるそうで、昨年「出来たら持って来たよ」と気軽に
言ったらちゃんと持って来てくれました。
ファイル 4110-1.jpg左の黒っぽいのが黒大豆で作ったので、右が白大豆。
他にも塩麹と甘酒も作ってそうです。なので、日曜日限定で”まるふじ”のカウンターのみを
間借りして「もえみ発酵食品研究所」と言う、発酵食品のつまみで一杯とテイクアウトでも
やればと言いました。きっとお客さんは”イノマティ&杉ちゃん”のみだと思うけど。(笑)
ファイル 4110-2.jpgさっそく”おにぎり”で。(旨い!!)
と言うことで、今週のラジオの「昭和・平成の忘れもの」は「ソウルフード」です!
それぞれのご当地や赴任地での「これだ!」や、もしくは自分自身の実家のソウルフードも
良いと思いますね。メッセージやリクエストはこちらから。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-