ブログ

記事一覧

歓迎会も熱い!帰札メンバー粒揃いです!!!&初体験?

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

旅立ちの人々は、ほとんどが新しい土地で活動し始めている頃ですね。
今年は旅立ちが多かったなぁ、などと思っていたら・・・・
戻ってくる人もいます。しかも、今年はパンチの効いている人がいて
バランスとれてるなぁと関心しています。
やっぱり神様っているんじゃないかと思うくらいです。

Yさん、T君、Hさん改めてお帰りなさい。
そして宜しくお願いします!!!

そして、今日細川部長から『タコ』頂きました。
ファイル 758-1.jpg

生まれて初めてタコを捌きまして・・・悪戦苦闘(笑)
よくもまぁ、コレを食べようと思ったな、と思うほどでした。
それでも、てまひまとまるふじと足4本ずつに分けましたので
タコ食べたい!!!タコ大好き!!!中川頑張った!!!と
思う方は、土曜日に是非いらしてください!
刺身・天ぷら・炭焼きなどパパッと調理して(タカがですけどね)
皆さんに味わってもらいたいと思ってます!

連チャンブログ!

皆様、こんにちは!

中川です。
訳あって、2日続けてコニャニャチハです(寒)
昨日はおかげさまで、『甘海老』完売いたしました。
ありがとうございました~。

歓迎会などもあって、遅い時間までお客さんも来て下さり
賑わって良い週末でしたよ!
歓迎会の中に送別会もあり、出会いと別れのオンパレードでした。
さぁ、来週からは新体制でスタートする人も多いと思いますので
今週末くらいはゆっくり過ごしましょ!
土曜にゆっくり飲みたい方、お待ちしてますからね!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そういえば、現在てまひまではスタッフ募集中なんです。
i基本的に下の3項目の内一つでも該当すれば適格者です。
ファイル 753-1.jpg
高校生は不可ですが、昼も夜も募集していますので
短時間でも構いませんから、ちょっと手伝ってみようかな?と
思った方はご連絡お待ちしております!!!!
シフトなどは希望に沿うようにしますよ。
因みに時給は850円~、キッチンスタッフは900円~。
経験者も更に面接時にて上乗せ判断しますよ!
交通費は1日400円!
あれっ、結構待遇いいなと思ったあなた!
ご連絡お待ちしてますね~。
電話番号は:011(251)1510まで!
担当は、私、中川です。

※ただし、愛と仲良くなることを目的とした応募は面接で
 見抜く予定です(笑)

ブログ更新遅れてしまいました!そして『活の甘海老入荷予定』

先週の土曜日に更新するはずが・・・・
全く抜けており、今まで気づかずに来てしまいました。

やはり行いの悪さを天は見ているんですね。

昨日の昼間は日差しのよかったので、てまひまの網戸を外して
入り口や窓やらをかなり綺麗にふきあげしましたが本日は、
『雨・・・』。

ファイル 752-1.jpg

やはり、真面目に、マメに、一所懸命にやらなければ!
春ですからね、今日は厨房の中をちょっと掃除しようっと。

『タカ、頼むよ!』(早速、他人任せかい!)


□■□■□■□■□■□■

『活の甘海老入荷予定!』

本日、積丹沖から届く予定になっております!
楽しみですね~。
積丹のほうの天候はどうなんでしょう??
入荷しましたら、写真アップしますね!

□■□■□■□■□■□■
ファイル 752-3.jpg
甘海老入荷しました!
鮮度よく身の弾力も最高です。

数に限りがあるので、お早めに!

今年も活躍してもらうよ!にわかチャリジェンヌだから(古い?)

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

去年から、自転車通勤なんてしてましたがそろそろ雪解けも
進んできましたので、ベランダから地上に出してきました!
約半年ぶりの対面でした。
ファイル 743-1.jpg

まぁ、乗る分には問題ないのですがタイヤの消耗が進んでいるので
タイヤは交換しなければちょっと怖いですね~。

まぁ実際稼動するのは、まだまだ先なので近所乗る間はこのままで
いきますね。
自宅の2軒横が自転車やなんですが、なかなかの愛想の悪さで
一回しか行ってません(笑)
何とか今年中に行きつけの自転車やを開拓したいと思っています。
厚別もしくは白石方面でおすすめの自転車やさんがある方は
是非、情報提供お待ちしております。

春の味覚、蛍イカお試しで入荷しました!

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

まだ少春というには早いですが・・・
蛍いか入荷しました!!
ファイル 738-1.jpg

そのままお刺身でもOKですし、
いつもは茹で上げて酢味噌などにしています。

今はちょうど、ウドもあったりするので
活たこ、ほたるいか、ウドの酢味噌なんていいですよね。

数に限りはありますが、皆さんいかがですか??

それにしても、ホタルイカは随分行儀良く並んでいますね。
しかも、ホタルイカって光るの知ってましたか??

ホタルイカ漁の写真見たら、海面が青く光ってました!!
ファイル 738-2.jpg
一度見てみたいものですね。

出会いと別れが入り混じり・・・

皆さんこんにちは!

てまひまの中川です。

先週、お世話になった人の転勤の話を書きましたが
逆パターンで3年ぶりに札幌勤務になったとの連絡をもらいました!
僕が、てまひまに赴任してすぐに仲良くなったお客さんでして、
年は若いのですがものすごくしっかりとした人で見習う部分が山ほどあります。
住居を探しに週末に一度、顔も出してくれて・・・・
3年ぶりとは思えないくらいに馴染んでいました(笑)
出会いと別れとはまさにこのことですね!

雪解けも早く小雨交じりの天気が続きますが、うれしい知らせは
気分が晴れやかになりますね。

ただ、滑り止めの砂を冬の間に、気合いを入れて撒いたので
只今、毎日掃き掃除をしています。店の中が砂田だらけになってました。

これからは、掃除頑張んなきゃ!ですね。

3月は別れの知らせが、寂しいですねぇ。

皆さん、こんにちは!

てまひまの中川です。
3月に入りましたね。
近隣の会社の方も、そろそろ異動の内示などが出ることですね。

今年は、すごくお世話になった方が、『東京に戻るんだよね』と
早々に報告頂きました。
寂しい気持ちもありますが、新天地で頑張ってほしいですし
送る時には盛大に盛り上げたいと思っています。

唯一、大学時代の友人も、週末に来てくれたんですが
『今年の異動はほぼ確定だよ』とのこと。
後はどこになるかが再来週に決まるんだよね、と。

いやいや、寂しいというか是非また大きくなって札幌に戻ってきて欲しい
と思います。

出会いと別れ、節目にはてまひまだね!と言われるような
暖かくて、居心地の良いお店にしていきたいと思います。

てまひまに縁のある皆様、忙しいとは思いますが
何かあるときには一声掛けてくださいね。
急にいなくなると、もっと寂しく感じますから。
どうぞ宜しくお願いします。

春も近いですね!ダイレクトメール送りました!

皆さん、こんにちは!
てまひまの中川です。

三月の歓送迎会も近づき、丸かはダイレクトメール送付いたしました!

各店の3月尾宴会プランと、カトノミクス第三弾を同封してますので
みなさん2月後半と3月にある飲み会や宴会は是非とも
ちょっとお得に楽しんでください!!
ファイル 723-1.jpg

それにしても、良い天気が続きますね。
冬には冬の楽しさがあって、北海道らしさもありますが
やはりいざ暖かくなると、春や夏のことを考えるとテンションが
上がってしまいますね。

いつの間にか、5月の花見のこと考えてました(笑)
いやいや、まずは3月に向けて集中して頑張ります!!!

早くも1月終わりますね!

皆さん、こんにちは!

てまひまの中川です。

今年もすでに一ヶ月が過ぎようとしています。
恐ろしいスピードと言うか、自分自身の時間の概念がおかしいのか・・・・

そして、この冬最大の試練が近づいています。
『札幌雪まつり』(2月5日~11日)です。
この時期、海外のお客さんが増えるのでなかなか大変なんです。

一組ならなんとか、ジェスチャーや携帯電話、筆談でうまくいくんですが
3組くらい入ると大変なことになります。

以前、ゆうのは全く歯が立たず泣きそうになってました。
毎年、この時期が過ぎたら英会話やろう!!!と強く思うんですが
ノド元過ぎれば・・・なんですね。
今年も、全く英語力の向上もないまま、この時期を迎えてしました(笑)

ビアガーデン・ヨサコイと並ぶ大通のビッグイベントなので
皆さんも雪祭り会場にいらした際には是非。てまひまにも顔出して
くださいね!

お待ちしております!

こんなの当たりました!

皆さんこんにちは!

てまひまの中川です。

先日、久しぶりにリフレ(サウナです)に行ったんですが
着いてロッカーを開けるなりこんなものが貼ってありました!

ファイル 702-1.jpg

おっ、何だなんだと気になりましたがワンドリンク券でした~。
まぁ、A賞ではないから大したものではないと思ってたんですが
期待値が高すぎたんでしょうね。
こんなところで運を使ってる場合ではないんですけどね(笑)

それでも、サプライズって嬉しいもんですね。
皆さんの中にも、今年早々に何か当たった方いますか??
さすがに、いないと思いますが宝くじなど今年当たったものあれば
今度僕に自慢してください!
面白さに合わせてドリンクサービスしちゃいますよ~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&