ブログ

記事一覧

一押し!新メニュー。

皆さま、こんばんは。

ジョン・ウィック ・・・・・・・・・ じゃなくて、

 ほそB です(笑)))

ちょっとずつ、涼しくなってまいりましたね。


9月から加藤商店の 「 かぼす 」

始まり、着々と 秋 に突入です (*^_^*)

さてさて、てまひまも9月から新メニューが

加わりましたよ!

わたくしの一番のオススメは、

和風テイストの 「 白麻婆豆腐 」 です!

写真がなかったので、イメージ ↓ ↓ ↓


ファイル 2521-1.jpg


食欲をそそる、中華の真っ赤な麻婆豆腐も大好きなのですが、

今回てまひまでは、豆板醤などは使わず、

辛南蛮細かく切って・・・

赤トウガラシを種と赤い部分を分けて、赤い部分は油と

一緒に火にかけて、油にエキスをうつします。

種と辛南蛮は炒めて・・・・、ひき肉も入れて・・・

お豆腐も入れて・・・グツグツ煮込みます。

辛いエキスが移った油も入れて・・・・・

仕上げはなんと!

ちょっと高級な(笑)、 和 山 椒 なのです。

四川山椒のビリビリも好きですが、和山椒の

なんとも言えない、さ・わ・や・か・痺・れ?? ( ゚Д゚)

めちゃめちゃ美味しいので、食べて下さい!

もちろん、 辛い ですよ (*^_^*)

あとはですね、今回加藤商店全店で、
 
 かぼす が始まりましたが、

うちのタカちゃん、かぼすの皮をゴリゴリすりおろし、

南蛮と塩を投入し、柚子胡椒ならぬ、

 「 自家製かぼす胡椒 」

作っちゃいました!


ファイル 2521-3.jpg


本日のお客様 Tさん、かぼす胡椒をおかわりし、

それで日本酒飲んでました・・・(笑)


そして、コレも自家製、

  鮭とば


ファイル 2521-2.jpg


おさけのアテばかりですみません(*_*)


わたくし現在、てまひまの裏の事務所でパソコンを

パチパチ打っているのですが、

その横から、プンプン匂ってくる鮭の香り・・・


ファイル 2521-5.jpg

今はガマンガマン・・・、これが美味しくなるのさ( ;∀;)

そして、話は変わりますが、本日の金曜日、

天狗のまいちゃん が、てまひま出勤でした。

みやびとまいちゃんのコラボを心待ちにしていた??
 
 いや違う、

みやびとまいちゃんがご飯食べるのを

心待ちにしていた、 い〇〇てぃー さん,


良かったですね。 ↓ ↓ ↓ ↓ 


ファイル 2521-4.jpg


10分1000円で、お金とってやろうかと思いました(笑))


来週の金曜日も、みやび&まいちゃんのシフトなので、

皆さまお待ちしております。


新メニューも食べに来て下さいね~~~。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-