ブログ

記事一覧

さぁ、戦闘準備万端!!(笑)

今日から時短ですがお酒の提供がOKです。
まぁ、いつもギリギリで通達が来るよね。(笑)

ずっと休んでいたお店、予約時だけやっていた
お店や、お酒を出さないでやっていたお店。
”臨機応変”をモットーにやっていたお店。(!?)
と様々ですが、やはり時短営業でもお酒を
出せるか?出せないか?では違います。

14日まで様子を見て通常営業になってから
再開するお店もありますが、殆どがこの時を
待ちに待ったかのように準備を始めていました。

この1、2日は知り合いのお店では仕込みやら
準備にバタバタとしていましたね。
昨日もお店が久々に電気が点いていて
慌ただしく仕込みをしていました。(笑)
しかし、その顔には悲壮感や不安はなく
お酒を提供できる安心感と期待感と、
ようやく待っていたものが来て落ち着かない
”そわそわ”した何とも微笑ましい様子でした。

それを見て、「あぁ、皆早く店を開けたかったんだな~」
と嬉しい気持ちになりました。

誰が悪いとかではなく(悪いとしたら”チャイナ”ね)、
それぞれに出来ることをして来ましたからね。

さぁ!先行きはどうなるか分かりませんが
取り敢えず限られた時間でも”飲食店”を
出来る喜びを味わいましょうか。(笑)

追記 まさか、品切れ続出はないよな?(笑)きっと、感染者は増えると思いますが、
ワクチンも幅広く接種されていますので
極端に中・重症化しなければOKとみなして
そろそろインフルエンザ並でやろうぜ。