ブログ

記事一覧

含蓄(がんちく)のある言葉です。

含蓄とは、「表現が、ある意味を含みもつこと。」

”あなたの「これから」が
あなたの「これまで」を決める”

ん~、何という意味深い言葉でしょうか。
よく、「晩節を汚す」と言う言葉がありますね。
それまで高い評価を受けてきた人が、
人生の最後の方で、それまでの評価を
覆すようなことをすることを言いますが、
非常に残念ですよね。

あたくしなんかも、そうはならないように
気を付けたいと思っていますが、
既に遅いか?と、時々考えますね。
けど、同時に「そう言えば、これまで高い評価
なんかされてないから、問題ないか?」と。(笑)

しかし、「過ぎ去った日々は戻って来ないから
今と、これからが大切」と言う言葉の先の言葉
ですよね。(だよね?)

これからの評価や人生が、
これまでイマイチだった人の人生や評価を
決めるんだよね。

そう思うと、これまでの回り道や寄り道も
これからの行い次第で無駄な人生ではなかったと。

”あなたの「これから」が
あなたの「これまで」を決める”

”竜次”、またこの言葉も貼りなさい。(笑)

追記 ”欽ちゃん”は「肉の日」真っ最中ですので!!”あなたの「これから」が
あなたの「これまで」を決める”
よし、この言葉を信じて生きよう!!
先ずは一杯やりながら。(オイッ!)

と言うことで、“高市早苗”議員に1票。