ブログ

記事一覧

朗報だけど、、、、、。

先日、日本テレビの、
「それって!?実際どうなの課」という
番組で「米とおかずには「6:4」という
黄金比率が存在し、この比率さえ守れば、
1日3合までは米を食べても太らないという
説がある。」と言う企画で、芸人さんの
”チャンカワイイ”さんがそ「あえて1日4合以上の
米とおかずを6:4の比率で3日間食べ続け、
体重の増減を測る。」という検証をしました。
結果、太りませんでした!!(笑)

お米を食べると太ると思い、
ここ最近は食べてないと先日の”トップギア!!”
でも書いていたので、とてもナイスなタイミング。

”チャン”さんは朝からご飯とトンカツなどと一緒に
食べるなど、特におかずがどうのではなく
単に6(ご飯):4(おかず)の黄金比率で検証し
体重を測ると増えるどころか、逆に少し痩せてました。

その後、企画なのか?”チャン”さんは
4合、5合、最後は6合に挑戦してました。
比率なので、ご飯と共におかずも増えます。(笑)

そうか~、ご飯を普通に食べていいのか~。
と思いましたが、「待てよ?これってちゃんと
比率を計算して食べてるんだよな?
自分でやるならまだしも、殆ど外食や弁当なので
比率を維持するのは厳しいよな」と、柄にもなく
冷静な思いが。

つーか、そもそも6:4を気にしながら
自分でも作りませんし、その前に”日本酒”は
その6に入るのか?と、変な所に神経質になります。

けど、空気を吸っても太りやすい”すーさん”や
スポーツや病気で減量や食事制限をしてる方には
朗報かと思いますよ。
では、”お米先生”と言う方が提唱している
黄金比率6:4です。
どうですか?興味持てましたか?
えっ!?面倒だって?

そう、だからあたくしはワリッカのボトル1本で
お腹を見たすのです。。。。。

追記 ん?”丸かダイエット”があったんだ!!(笑)でも、いくら食べても太らない
人って言うのは、本当に人なんでしょうか。。。。。