ブログ

記事一覧

ここ最近、気になったモ・ノ・・・・・。

どうも、こんちくわ!!
ジョディー・フォスターです。

では、本題です。
ここ最近、「おっ!」と思い買ったモ・ノや
気に入ったモ・ノをば。

まずは、ここ最近この”トップギア!!”や
ラジオの”トップギア!!”でも話している
「激めん」です。

あの小生意気な”ゆたぼん”ではないですが
もしかして時代が付いて来たのか?と思う↓
ファイル 4217-1.jpgオォー!!!
遂に出ましたか!「激めん」の新味!!
その名も「激めんワンタンメン・スタミナ旨辛醤油」
ここ最近、近くのセイコーマートで買ってきては
「ん~、変わらぬ味!!」と楽しんでいましたが
まさかここに来て新登場が出るとは!!
ファイル 4217-2.jpg中はこんな感じ。
取り敢えず、ノーマルに戻します。(オイッ!)

で、お次はこれ!↓
ファイル 4217-3.jpg金麦の「琥珀の味」
これは2021年限定醸造だとかで
ロースト麦芽仕込みで、深みのある味わいでした。
あたくしは、この数年はビールが重たく感じて
「金麦」を飲むようにしていまして、その中でも
この「琥珀の味」は久々のヒットでした。
サントリーさんの担当に「これ、旨かったわ」と
LINEを送ると「僕、今年のまだ飲んでなかったので
買って飲んでみますとのことでした!!
大丈夫か?(笑)

はい、最後は仲良くさして頂いている
「五右衛門ジンギスカン」の”伊藤夫妻”からの
お土産です!!↓
ファイル 4217-4.jpg!!!
何だと思います?
何を隠そう箱一面にビッシリと敷き詰めてある
「海苔せんべい」です!!(笑)

圧巻ですよね!(手作業かな?)
しかも、あたくし「海苔せんべい」がせんべいの中でも
一番好きなんですね。
しかも、一口サイズなので一気に2,3枚口の中に
放り込んでボリボリと食べています!!
どこのお土産なのか忘れましたが、
渡し忘れて一ヶ月程経ってるとのこと。(ん?)
この前も九州のお土産の「麦焼酎」を店に
飾っておいたらお客さんに飲まれたとかで
一口分だけ持ってきてくれたんですが、
確かに美味しかったけど、気持ちは微妙でした。(笑)
でも、ありがとうございますね。
梅味バージョンがあればお願いします。(コラッ!)

ん~、新しい発見のある2021年秋です。。。。。

追記 これから”店長会議”。
もし、お店で暗かったら察してやって下さい。(笑)
少し休肝日をもうけないと・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-