ブログ

記事一覧

帰れま10!!

先日、”せもりな”へ飲みに行き、
お店が忙しくなり、投げっ放しのジャーマン
状態だったので、目の前にサイコロが四つ
あったのでコロコロやっておりました。

で、せっかくなので四つ同じ目を揃わせようと
思いタオルの上でやっていると、中々揃わなく。
三つまでは揃ったり3,4,5,6と、トランプように
ストレートにはなるんですが、ゾロ目は・・・・・。

何度か?何十回かやってると!
ファイル 4216-1.jpg6のゾロ目!!
しか~し、この時点であたくしの中では
1(ピンゾロ)で揃えたいと。
それから何十回目かに
ファイル 4216-2.jpg四のゾロ目。
しかし、狙いは1(ピン)のゾロ目。
しかも、あたくしの中では1のゾロ目が出るまで
帰れない!「一人帰れま10!!」状態に。

それから数十回めに!!
ファイル 4216-3.jpg出ました!!
しか~し、全てのサイコロがタオルの上と言う
四角いリングの中での自己ルールなので
これではダメ!!

それからさらに数十回。
その間、緑茶割を何杯飲んだことでしょうか?
腕も痛くなってきたし。(軽くワクチン注射状態)

で、186回目?に
ファイル 4216-4.jpg出ちゃったよ~!!(笑)
何だか一安心で、よーし飲むか!!と。

するとどう言うことでしょうか?
「ようやく出たね~」と言い、お会計が・・・・・。

いや、いや、これから、これからさ!
しかも、ご丁寧に領収書まで一緒だと
さすがに帰らないと。(店はまだまだやる感じでしたけど)

なので、中途半端な高揚感を抱きつつ
家路につきましたとさ。(笑)

追記 今日からも飲むよ!!いや~、昨日は天気が良くて本当に良かったです。
久しぶり、大々的なイベントが出来て
また、皆さんが楽しんでくれ、喜びの声も聞けて
やった甲斐がありました。
皆、外でああいう風に安心して飲んだり食べたり
するのを待っていたんだな~と。
また、やる際はよろしくお願いしますね!!
ファイル 4216-5.jpg改めて来てくれたお客さん!
おごじょ、スタッフお疲れ様でした!!
ファイル 4216-6.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-